スタッフが実際に参加したクルーズのイベントや船内の様子など、感想を交えてご紹介するブログです。

お客様の声 「初めての飛鳥Ⅱ 陽春の土佐・薩摩クルーズ」

みなさま、こんにちは!最新情報にも掲載してありますが、弊社ではクルーズ体験談を募集しております。先日の「初めての飛鳥Ⅱ 陽春の土佐・薩摩クルーズ」にご参加いただいたお客様からさっそく体験談をお寄せいただきましたのでご紹介いたします。

*  *  *  *  *

こんにちはー!3/19~21でアオキトラベルさん企画の”初めての飛鳥Ⅱ 陽春の土佐・薩摩クルーズ”に参加させて貰いました。

本当は一週間前の清水乗下船のにっぽん丸の瀬戸内クルーズでクルーズデビューを図る予定でしたが、予定が合わずに乗船できず思案しているときに今回のクルーズ企画があることを知り、早々に申し込みをしました。本来のクルーズは横浜発着で横浜~名古屋~高知~鹿児島~横浜と巡るクルーズのようでしたが、アオキトラベルさんが途中の名古屋からの乗船と鹿児島からの飛行機で静岡に戻る”フライ&クルーズ”を企画したことを知り、夫婦揃って大河ドラマのファンなので、”西郷どん”のドラマ関係の土地やロケ地を巡ることができる企画内容でもあった今回の企画を楽しみに出掛けてきました。生憎、天候に恵まれませんでしたが、飛鳥Ⅱ船内での時間も観光地での自由行動も満足のいく贅沢な時を過ごすことができました。なにぶん初めてのクルーズでしたので、最初は勝手が分からなかったのですが、船内では食事は勿論のこと、様々なナイトイベントも充実していて、正直時間が全然足りなかったです。個人的にはカジノも体験したかったのですが、アルコールの誘惑に負け、ライブステージのあるラウンジを渡り歩いていたので遊べませんでした。船内ではアルコール以外は全てが基本フリーでしたので、女房殿に暴飲暴食をず~っと戒められていました…。

クルーズは確かに少々高い旅行とは思いますが、移動の苦労やその間の様々な費用を考えると意外と割安感と贅沢感のある旅行かなと思いましたので、次回は碧い海と青い空と満天の星空が体験できるクルーズに乗船してみたいと思います。そのような企画ができましたらまた案内してください。

ニックネーム : がん太郎 様

PAGE TOP