スタッフが実際に参加したクルーズのイベントや船内の様子など、感想を交えてご紹介するブログです。

【お客様の声】フォーレンダム船内見学会

みなさま、こんにちは!
先日のフォーレンダム船内見学会へお越しくださったお客様より感想をお寄せいただきましたのでご紹介いたします。

*  *  *  *  *

3月に飛鳥Ⅱでクルーズデビューしてから、すっかりクルーズファンになってしまいましたが、今回アオキトラベルさんから4/24清水港入港の”Volendam”の船内見学会の案内を戴き、そそくさと出掛けてきました。

実は、4/12入港の”Diamond Princess”の見学会にも案内を戴き、日本生まれの”Diamond Princess”に乗船して、「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはDiamond Princess」の想いを強くしていたところですが、今回は同じ系列の上級船(?)に位置すると思われる”Volendam”乗船の機会を戴き、楽しみに出掛けていきました。生憎の天気で、富士山を借景とすることはできませんでしたが、乗船客の殆どが欧米人、特にアメリカの方が圧倒的に多いということもあり、船内は”Diamond Princess”とは違う雰囲気を感じました。”Volendam”は比較的長めのクルーズ企画が多いこともあり、何と言うか、落ち着いた大人の雰囲気とでも言うのでしょうか?そう言ったものを感じました。「いつかはVolendam」の想いが新たに加わった感じです。”Diamond Princess”との比較では、日本人向き、日本人好みの作りをしていると感じる”Diamond Princess”の方が価格的にもスケジュール的にも好まれる感じがしますので、今は先日発表された2019年のメニューを精査して”Diamond Princess”への乗船の機会を捜しているところです。

今月2回の船内見学会の案内を戴きましたアオキトラベルさんに感謝申し上げるところですが、今後も様々なクルーズ船の入港や見学会の予定があると思いますので、是非とも声を掛けて戴きたく、宜しくお願いします。みなさ~ん、是非とも視察会に参加してクルーズ船を体験してみてください!きっとあなたも虜になると思います。ではまた…。

ペンネーム : がん太郎 様

関連記事一覧

PAGE TOP