スタッフが実際に参加したクルーズのイベントや船内の様子など、感想を交えてご紹介するブログです。

「夏のクルーズ説明会」を開催しました

みなさま、こんにちは!
雨が多くてなかなか思うようにお出掛けできない季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目ですので、体調管理にご注意くださいね!

さて、以前よりご案内しておりました「夏のクルーズ説明会」を、6月27日に静岡パルシェにて開催しました。清水港客船クルーズアライアンス4社にて募集したところ、お蔭様で満員御礼となりました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!今回ご予定が合わなかった方のために、説明会の様子を少しご紹介いたします。

第一部は株式会社ミキ・ツーリストより松浦様にお越しいただき、セレブリティ・ミレニアムのきめ細やかなサービス、魅力的な船内施設などを動画を交えながらたっぷりご説明いただきました。クルーズ初心者のみなさまが特に気にされるドレスコード。セレブリティ・ミレニアムでは「フォーマル」を廃止して「イブニングシック」を導入することにより、より自由におしゃれを楽しむことができます。以前シルクドソレイユが出演していたこともあるメインショーにも力を入れているようです。2018年日本一周美巡りクルーズの空室は残り少なくなっております。ご検討の方はお急ぎください!

第二部は株式会社カーニバルジャパンよりお越しいただきました杉山様より、ダイヤモンド・プリンセスの様々な船内施設やサービス内容、2019年のお勧めクルーズをご紹介いただきました。大浴場付きの客船は世界で4隻しか無いのですが、うち3隻が日本船、そしてもう1隻がダイヤモンド・プリセンスとのこと!この客船がいかに日本人向けに作られたかというのがわかりますね。日本人向けのサービスも充実しています。クルーズの予約は1年前から開始しておりますので、まずは部屋を抑えていただき、それからスケジュール調整やお友達とのご都合を合わせるのが上手な予約の仕方とのアドバイスでした。

このように乗船経験豊富な営業スタッフから直々に体験談を聞いたり、クルーズの楽しみ方、予約時のコツを教えてもらうことができますし、実際の申し込みに関する相談や、疑問・質問にもその場で気軽に聞くことができる機会です。きっと優雅なクルーズライフのイメージを膨らませることができると思いますよ!またクルーズ説明会がありましたらホームページなどでご案内しますので、その際はぜひ奮ってご参加ください!

関連記事一覧

PAGE TOP