スタッフが実際に参加したクルーズのイベントや船内の様子など、感想を交えてご紹介するブログです。

スーパースター ヴァーゴ 船内見学会レポート

みなさま、こんにちは!
毎日うだるような暑さが続いておりますね。こまめに水分補給をして、熱中症にご注意ください!

さて、2018年8月2日(木)清水港日の出埠頭に入港しましたスーパースター ヴァーゴの船内見学会に行ってきましたのでレポートいたします。

スーパースター ヴァーゴはアジアで気軽なクルーズを行うスタークルーズのフラッグシップです。2017年は上海~大阪~横浜~清水~鹿児島~上海とめぐる日本発着クルーズを実施。よしもとクリエイティブ・エージェンシーとのコラボレーションにより、よしもと芸人がお笑いライブを実施しました。その後は上海、マニラ起点の日本、台湾寄港クルーズなどに就航しています。

7万トンクラスの船体は間近で見るとやはり迫力がありますね。船体に描かれた「乙女座」をイメージしたペイントも印象的です。船内は東京ドームの約1.5倍の広さとのこと!船内の「グランド・ピアッツァ」と呼ばれるゴージャスなアトリウムは、風水も意識して造られており、躍動感あふれる24Kの三頭の馬がお出迎えしてくれました。

中国料理の「シルクロード」、インド料理の「ザ・タージ」、日本食や鉄板料理を楽しめる「サムライ・レストラン」など、多彩でハイクオリティなレストランが用意されていますので、食に飽きることなくクルーズライフを楽しめます。

デッキには屋外プールはもちろん、ウォータースライダーまであります!また、操舵室を見学できる部屋やキッズルームもあり、ご家族でお楽しみいただける施設も盛りだくさんです!お子様やお孫様にもきっと喜んでいただけると思います。

スーパースター ヴァーゴは8月9日(木)、8月21日(火)にも清水港に寄港予定となっております。残念ながら今回は清水からの乗船はできませんが、客船の姿や出港セレモニーを見に、ご家族で清水港へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
その際はぜひLana CRUISEへ涼みに来てくださいね!ご来店お待ちしております。

関連記事一覧

PAGE TOP