スタッフが実際に参加したクルーズのイベントや船内の様子など、感想を交えてご紹介するブログです。

「クルーズセミナー in 清水」が開催されました

みなさま、こんにちは!
早いもので今年も10月に入りました。気付いてみれば2018年も残り3ヶ月です。肌寒くなる前に行楽シーズンをお楽しみくださいね!
さて、10月7日(日)に「クルーズセミナー in 清水」が清水マリンターミナルにて開催され、たくさんの方にお集まりいただきました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。ご来場できなかった方のために、当日の様子を少しご紹介します。

この日は夏が戻ってきたような暑い日となりましたが、クルーズセミナーの他にもノルウェージャン・ジュエル寄港、毎年恒例となった音楽フェス「マグロック&フジソニック」、河岸の市「まぐろ祭り」に、Jリーグ静岡ダービーなどなど、清水区各地でイベントが開催されており、港周辺も大変な賑わいをみせておりました。

セミナーは司会進行役としてゲンティンクルーズラインの山本様を中心に、インターナショナルクルーズマーケティング、郵船クルーズ、リージェントセブンシーズクルーズ、ノルウェージャンクルーズライン、オーバーシーズトラベルの各社代表の方にご参加いただき、パネルディスカッション形式で、クルーズの基礎知識から旅の楽しみ方まで幅広くお話しいただきました。

「クルーズの不安・疑問を解消します」というテーマの第一部では、クルーズ船のクラスごとの違いや、船内での過ごし方、ダイニングのバリエーション、ドレスコードに対する考え方などわかりやすくご説明いただき、クルーズ船ごとのサービス内容の違いなども各社から直々に聞くことのできる貴重な時間となりました。

「世界のクルーズエリアのご案内」というテーマの第二部では、各クルーズ会社お勧めのクルーズエリアをご紹介。アラスカクルーズなど、クルーズならではのスペシャルな商品を多数ご用意しており、魅力的な船旅に想像をめぐらせた方も多かったのではないでしょうか。また、船旅を数多く経験している各社代表より、クルージングの楽しみ方や、船旅の便利グッズなどのワンポイントアドバイスもお話しいただきました。

セミナーの最後にはクルーズ関連の景品が当たる抽選会も開催。超豪華な景品をお持ち帰りになられた方も・・・。
また、当日は各社ブースも出展しており、Lana CRUISEのブースにもみなさんにお立ち寄りいただきました。クルーズ会社や旅行会社が一挙に集まる機会ですので、色々なクルーズ船のパンフレットを一度に手に取っていただけるほか、ちょっとした疑問や質問もその場で気軽に聞くことができますし、旅行会社のオリジナルパックツアーに出会えるチャンスでもあります。
またこのような機会がありましたらホームページやSNSでご案内いたしますので、ぜひご参加を検討されてみてはいかがでしょうか。きっとクルーズに出掛けたくなりますよ!

関連記事一覧

PAGE TOP