クルーズ体験記

シルバー・ミューズ船内見学会レポート

みなさま、こんにちは!
先日、台風19号の豪雨により各地で甚大な被害が出てしまいました。
被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、交通機関にも未だ影響が出ている地域があります。
一日でも早く復旧するよう祈るばかりです。
幸い清水港は大きな被害はなく、岸壁に打ち上げられた流木なども撤去が進んでおります。

さて、2019年10月8日(火)に清水港にシルバー・ミューズが初寄港しました。
その船内見学会に行ってきましたのでレポートいたします。

清水港初寄港ということで入港式典を行いました。
2017年4月にデビューしたシルバーシー・クルーズの新しい客船です。
4万トンクラスで乗客定員596人とゆったりしたスペースを誇り、
なんと全客室バトラー付きのスイート仕様となっております。

内装は全体的に上質で落ち着いた雰囲気です。
ラウンジの各テーブルには生花が。サービスやインテリアに徹底的にこだわりつつも、
大気および水質汚染防止装備を備えた地球に優しい客船でもあります。

小規模ですが、カジノやシガーバーなどの大人時間を満喫できる施設の他、
最新のマシーンを揃えたジムや免税店、開放的な空間のシアターなど
クルーズ中も飽きることなく船内を楽しむことができます。

ダイニングは8つを備え、食でも乗客を飽きさせません。
ダイニングごとに和食や中華、パスタ専門、ジャズレストランなどバラエティーに富んでいます。
今夜は何を食べようかと悩むのも楽しみの一つになりそうですね。

今回は日本の方もご乗船されていたようです。
こんな素敵な客船で船旅してみませんか?
もちろんシルバーシー・クルーズの商品も取り扱いございます。
まずはお気軽にご相談ください!
お問い合わせはLana CRUISEまで!

関連記事一覧

PAGE TOP