クルーズ体験記

【乗船レポート】ぱしふぃっくびいなす名古屋・横浜クリスマスクルーズ

みなさまこんにちは!
早いもので2019年も残りわずかとなりました。今年はどんな旅の思い出を作られましたか?
寒い日が続きますので、体調を崩されませんよう暖かくして年末年始をお過ごしください。
さて、12月24日(火)~12月25日(水)で清水港客船クルーズアライアンス特別企画「フライトオブドリームズとぱしふぃっくびいなす名古屋・横浜クリスマスクルーズ」に同行してきましたので、その様子をレポートいたします。

ぱしふぃっくびいなす船内でクリスマスの朝を迎える特別なクルーズ。名古屋港から横浜港までのワンナイト乗船です。静岡のみなさまに快適にクルーズ旅行にお出掛けいただけるよう、地元の旅行会社4社(アンビアツアーズ、SBSツアーズ、静鉄観光サービス、そして弊社アオキトラベル)による「清水港客船クルーズアライアンス」での合同企画となります。
今回は清水駅、静岡駅、焼津駅と静岡各地で貸切バスへ乗車いただき、一路セントレアへ。今話題のセントレアに新設されて間もない体験型アミューズメントパーク「フライトオブドリームズ」にて自由見学、自由昼食となりました。

ボーイング787初号機が展示されており、様々なコンテンツを体験可能なエリア「フライトパーク」と、ボーイング創業の街シアトルをテーマにしたお食事やショッピングをお楽しみいただけるエリア「シアトルテラス」をお楽しみいただける「フライトオブドリームズ」にて各々自由時間をお楽しみいただきました。
フライトパークはプロジェクションマッピングや、コンピューターの最新技術を駆使して様々な体験ができる施設で、子供から大人までお楽しみいただける施設です。
シアトルテラスはオシャレな雰囲気のシアトルの街並みをイメージした施設に、食事などの店舗が充実しており、ゆっくりくつろぐことのできるスペースもあります。

セントレアを出発した後はゆったりと名古屋港までバスを進めていきます。
バス車内にて乗船受付をし、いよいよぱしふぃっくびいなすの船内へ。

クリスマスムード一色の船内!スペシャルなイベントも盛りだくさんです。
19:00に名古屋を出港したら、クリスマスディナーのお時間。

クリスマスらしいメニューや生演奏でお楽しみいただきました。
その後はクリスマスショーやダンスタイムなど、みなさま思い思いの時間を過ごして楽しまれていたようです。

翌朝には横浜新港へ10:30に入港。
朝食の後はビンゴ大会もありました。
クルーズ中は様々なイベントで飽きることがありませんね!

下船後はお客様を貸切バスで各地へお送りいたしました。
今後も清水港客船クルーズアライアンスでの企画も「おすすめクルーズ」でご紹介しますので、
ぜひご自分に合ったクルーズを見つけてくださいね。

今年もLana CRUISEをご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
2020年もみなさまにとって素敵な一年になりますよう、スタッフ一同心からお祈り申し上げます。

関連記事一覧

PAGE TOP